よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

雑記~最近のこと~

こんちは。

最近ほんのちょびっとですが、閲覧してくれる方がいてうれしいです。

わたしのブログの文章はまだまだ時間費やす価値が創造できているとは言い難いですが、 紹介しているコンテンツは見る価値があると自信を持っています。

まずは、記事を重ねていく中でアウトプット力を高めて価値を高めていきます。


さて、今日は約2週間ぶりにプロ野球を見ています。

メンデス投手と投手の投げ合いの模様です。 こうなるとスタミナの面から柳投手に分がありそうです。

なぜ、野球から離れていたかと申しますと、 最近野球を見ているというより見させられている感覚に近づいていたからです。

本来娯楽として楽しむためのコンテンツであり、私はそのためにお金を払っています。 ですが、サブスクという形で定額制だと見なきゃみたいな感覚で、楽しむという感覚での視聴から遠ざかっていたのです。

みなさんもこういったこと、あるのではないでしょうか!?

惰性で見てしまうとただただ時間が消費されていく気がして、 一度時間の使い方を見直すためにもあえて遠ざけました。
今日は見たいと思ったので、買い物から帰ってきて15時から見始めています。

やっぱり楽しまないとね。

今日はここまでにします。 皆さんもそれぞれのライフをお楽しみください!