よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

リハック動画を見て~セゾン投信元会長 中野さん~

今日はYouTubeの動画でセゾン投信元会長の中野さんのクローズアップ回を見て 感銘を受けたので、書き記します。

下記動画2本です。

youtu.be

youtu.be

特に2本目ですね。自分でもよくわかりませんが、涙腺を刺激されるものがありました。

わたしはニュースで解任の報道を目にしたときにはじめて中野さんのことを知りましたが、 この動画を見てとても素晴らしい方であることが理解できました。

ビジネスマンとしての実績は肩書と会社の実績は物語っているので、 言うまでもないですが、人として一つの筋があることが2時間弱で伝わってきます。

自ら立ち上げた会社からの突然の解任劇、

これまでに抱いていた違和感の表面化、

抱いている本心への捨てきれぬ思い。

皆さんに一度は見てほしい動画です。

また、最後の質疑応答も一般教養として知っておきたい内容だなと痛感しました。


今日はここまで。 ありがとうございました。