よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

日経が謎の暴落したらしい

こんちは。

今日も良い気温ですね!

エアコン様が無かったらと思うとゾッとしますよね、、

さて、今週は突如として日経が下落しましたね。

この下げを予測している人はいなさそうだし、そういうことが 突如として起こるのが株式市場の醍醐味ですね。

原因ははっきりとしてはいないと思いますが、 売られている事実だけはハッキリしていて、そういう観点から 米国債の信用格下げが要因だと推定されていますね。

米国債を信用しなかったらいったい何を信用するのでしょう!?

米国債券も底打ちしてそろそろ上昇気流が始まると思って、今月から積立始めたんですけどね。

NISAへの買い替えするのにリスクを控えてかつ着実に上昇を取れると思って 今月から手を出しましたが、現実は想定シナリオ通りには動きません。泣

とりあえず見ないふり作戦で放置です。。。

終わりに。

最近はYouTube両学長の動画を見続けています。 最近前に見たやつの繰り返しが多くなってきましたが、 流し見にちょうど良いかなとも感じています。

成功者と比べると私は目的が定まっていないなと痛感させられます。 とはいえ、定める意欲もまだ上がってきていません。

地道に自分のペースでやります。 今すぐ成功を手にする必要はないので。

人生楽しく!