よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

7月9日 雑感 日本株相場とか最近のこととか

今日は良い天気です。

今住んでいるアパートは風通しがよく、

気温のわりには涼しいです。

現在の室温は28.7度、湿度76%です。

以前住んでいたアパートが海近くの道路そばの

1階だったため、

湿度が高いのはあまり気になりません。

カビだけはかなりきにしていますが、



さて、今日は特記することがないので、

適当にアドリブで書き進めています。



日本株も海外投資家の買い勢いがなくなり、

ボックス相場かあるいは下落相場になりそうですね。

大事なことはいろいろなシナリオを想定して

予め投資戦略を考えておくことだと

どっかで読みました。



私は今現金余力が高いので、考えていることは

上がればハッピー!!

下がれば狙っている銘柄を単元買いを目指す。

どちらでもなければ、その場のノリでテキトー

です。



狙っているのは2,000円前後の銘柄で

1~3万くらいの利益を出すことです。

性格的に約定後にさらに値下がりすると阿鼻叫喚して

ナンピンをしようとします。

そうです。どちらかというと逆張りを好んでいます。

良くありませんが、パニックってしまうのですよね。

ここは経験が必要かなと思い、挑戦することを続けています。



話を変えて、

今日の午前中は「ライオンのおやつ」を読み始めました。

まだちょっとですが、すでにウルウルしそうな感じがMAXです。

作のつかみとしては素晴らしいです。

もちろんすべて通して素晴らしい作品と評判です。

今後も楽しみです。

ライオンのおやつ