よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

5月第4週 新規銘柄の打診買い!(S株)

こんちは!

今日は先日はじめて購入してみた日本株の報告です。

7203 [いすゞ自動車]



現在の配当利回りが4.8%前後でした。

やや減配によるリスクを感じる利回りですが、

自動車業界は逆風気味だとみて、

はねのけられれば、株価は上がると考えました。

中期目線での購入です。

短期的にはまだ下がるような気もしましたが、

株を買いたい機会損失になるのではという勝手なプレッシャー笑で

購入に至りました。

ま、1株だけですが。。



どうなるかは神のみぞ知りますが、

しばらく注視していきたいと思います。

あと数株くらいは買ってもよいと考えています。



今日は以上。

ありがとうございました。