よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

カレーパンとカレーコロッケ

こんちは

 

今日はカレーパンとカレーコロッケについてです。

 

 

wowma.jp

 

最近冷食のカレーコロッケにハマっていて

 

週4でお弁当に入れています。

 

 

そこでふと思ったのが、

 

両者ともいっしょじゃね!?

 

です。

 

中身がカレーで、外は揚げてある。

 

うん。わかりません。

 

ということでChatGPTにプロンプトを投げて

 

聞いてみました。

 

 

ところが、なかなかちゃんとした答えを生成してくれなくて、、、

 

GPTさんは日本語より英語の方が得意だから

 

仕方ないかぁ、

 

 

とりあえず、試行錯誤してクリエイトしてくれた答えは以下でした。

 

カレーパン:

  • 形状:小さな丸い形状で、パンの中にカレーが入っています。
  • 構造: パン生地で包まれたカレーの詰め物。
  • 食感: パンのもちもちした食感とカレーの滑らかなテクスチャーが組み合わされています。

カレーコロッケ:

  • 形状: 平たい円形や楕円形の形状をしています。
  • 構造:ジャガイモを主成分としたコロッケの中にカレーが入っている。
  • 食感:表面はサクッとした衣で再現、中はジャガイモとカレーの組み合わせがあり、揚げた場合は衣がカリッになります。

これらの違いにより、カレーパンはパンの中にカレーが入っているのに対して、カレーコロッケはカレーがジャガイモコロッケの中にいる点が違います。また、食感もカレーパンはもちもちとしたパンとなめらかなカレーの組み合わせであり、カレーコロッケはサクッとした衣とジャガイモの柔らかさとカレーの香りが楽しめます。

 

 

要はやっぱり外の生地が違うということでした。

 

それはわかるのだけれど、

 

私レベルの舌だとその違いが食べててわからないのだ

 

私の口の中の疑問は解消されませんでした。

 

頭の中では理解できたので今日のところはヨシかな

 

それでは

 

イミフな内容でごめんなさい。