よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

本紹介 「LIFE SHIFT」 について

こんにちは

 

 

2回目のブログ投稿です。

 

 

今日は先日本屋で立ち読みした本を紹介します。

 

 

立ち読みで1時間程度で読み終えたので、   ←買って読めよ

 

気軽に読みやすい本だと思います。

 

 

 

その本は

 

    「LIFESHIFT」

 

です。

 

 

まんがでわかる LIFE SHIFT

まんがでわかる LIFE SHIFT

 

 

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

 

自身は気軽に読み終えたかったので、

 

漫画のほうをパッパッとよみました。

 

 

自分は若い世代の人間だと自分で思っているので、

 

自分と同世代の方にお勧めしたいと思ったし、

 

それ以外の年代でも、すごく良い本だと思います。

 

 

内容は

 

人生100年時代に突入したいま、

 

どのようなライフ設計を描いて行こうか

 

というコンセプトで

 

 

漫画版はある家族の

 

お父さん、息子(兄)、娘(妹)が

 

アメリカ人留学生から知らされた「LIFESHIFT」

 

に感化されて

 

それぞれの人生について思い悩む様子と葛藤が

 

読む人が楽しめつつ、考えが伝わるように

 

描かれています。

 

 

 

現日本は、

 

大企業に入り、

仕事に打ち込み、

多くの収入を経て、

余生を楽しむ

 

というような、元来の人生モデルはすでに崩壊を迎えています。

 

 

それでは、現代を行き抜き

 

人生を楽しんでいくには

 

どうすればよいのだろうか

 

 

そういったところを考える上で

 

この本を読むことは

 

十分参考に参考になるのではないでしょうか

 

 

 

 

すでに読んだこともある人も多いかもしれませんが

 

なんとなく

         "レビュー"

 

ぽいことをしてみました。

 

 

 

 

 

今回はこれで以上になります

 

 

 

 

それでは、また

 

 

 

 

 

 

 

ご一読ありがとうございましたm(__)m