よし丸しおんの1から始める趣味で資産運用!

2023/05/21に再始動!!ポイ活や高配当株投資、インデックス投資についての雑感を書いていく予定です。また副収入を目指すために行っていることなどにも触れていきたいです。

三井住友ナンバーレスゴールド~支出の効率化のために考えていること~

こんにちは。

冬と夏の間の区別って難しいですよね。

職場では冷房をつけ始める直前まで

暖房がついていた気がします。



さて、今日はクレジットカードについて考えていることを

書き記します。

単刀直入に悩んでいる点を挙げると

三井住友NLゴールドが欲しい

ということです。

www.smbc-card.com

なぜ、悩んでいるかというと

年会費をペイできるだけの

支出が想定できないからです。

こちらのクレカはSBI証券の積み立てで1%の還元があり、

さらに、初年度で100万利用を達成すると

年会費永年無料特典が付いてきます。

がしかし、肝心の100万利用のメドが立たないのです。。。



達成のためには

楽天市場で買うのをやめて、

すべての支出をこのクレカに集中させる

必要があるのかなぁと、、、

でもそれって支出が効率化できているとは

言い難く、損している気がするのです。。。



利益がトントンになるくらいのせどり能力があれば

なんとかなりそうな気がして、

楽天市場を見つめてみたり、、

あれ、楽天市場やめるんじゃなかったの!?

ってなるし、

買うとなってもRakutenCardの方がお得だし、、、


何か一つ覚悟を決める決断をしないと

いけませんね。


まだまだ、ポイ活界隈のインフルエンサーには

遠く及びませんが、

思考に耽ることが私は好きなので、

たぶん、これからも定期的にこのことは考え続けてます。




もしかしたら、一度具体的な数字を使って

シミュレーションすると良いのかな?

来月くらいにやってみよう!!



街中でゴールドカード使っている人憧れます。

私も頑張ります。

そんじゃぁ